運動を始めた

運動をしよう運動の結果、チャリンコを漕ぎ始めました。なぜジョギングにしなかったかというと、それなりにお金を出した方が、簡単にはやめられないだろうと思ったからです。
というわけで、例によって2chの自転車板wで情報を収集し、GIANTのcross3というクロスバイクを買いました。近所の自転車屋で4万円くらいでした。同メーカーにEscape R3というもう少しスポーツ寄りのものもあって、そっちも初心者にお勧めとのことだったんですけど、細いタイヤで段差でパンクしやすいみたいなので、こっちにしました。

それにしたって、ママチャリよりも車体が軽い、ペダルが軽いってわけで、すいすい走ります。楽しいので目的も無く15kmくらい走ってしまいました。このまま習慣づくように頑張るぞっと。