町おこしに行ってきた

町おこしイベントに参加してきました。まあ、要は水戸コミのことですが。
それにしても、予想を上回る参加者数でしたね。こんなに人が溢れている街を見たのは久しぶりでした。

10:00過ぎに現地に到着して、各地視察してからまったりと会場に入ろうと思っていたのですが、目論見が外れました。お昼すぎても全然列が掃けなくて、仕方がないので当初からの予定通り、シンポジウムの方に参加しました。まあ、そっちのシンポがかなり面白かったので、特に後悔は無いんですけどね。

町おこしだ何だと言われていましたが、ここからどういう風に今後に繋げていくのか(あるいは、一発で終わってしまうのか)が興味深いところですね。