日本が勝っちゃったわけだが

【WBC】イ・スンヨプ「日本に負けたとは思わない」

イ・スンヨプは19日の準決勝終了後のインタビューで「もともとの目標であるベスト4進出に満足している。今日は日本に負けたが、すでに2回勝っているので日本に負けたとは思わない」と語った。

【WBC】イ・スンヨプ「ルールが間違っている」

イ・スンヨプ(30/読売)が「ルールが間違っている」と不満を口にした。

19日、イ・スンヨプは準決勝終了後のインタビューで「最善を尽くした。6勝1敗だったがルールの間違いで脱落した。しかし今後韓国野球にナメてかかってこれないようにした点で意味があると思う」とコメントした。

夢破れた優勝候補ドミニカ、「言い訳はしない」

その一方で「キューバは素晴らしかった。打線は大事なところで得点を挙げた。守備も堅かったし、ピッチャーも良かった。それ以上言うことはない。言い訳はしない」と、素直にアマチュア最強チームに敬意を示していた。


今まで無敗で来て1敗しただけでさようならっつーのもひどい話だとは思うけど、勝ってる時は文句言わないで、負けた途端に大会批判っつーのは潔くないね。仮に糞ルールだったとしても、全チームが糞ルールに従って試合してるわけだから。韓国も十分強かったはずなのに、自らを貶めるようなことを言っちゃうなんて惜しいことです。ちなみに、カテゴリーは[斜め上]にしようかとも思ったけどやめました。

それにしても、3度目の正直で雪辱を晴らせてよかったです。このチャンスを与えてくれたメキシコありがとう!これで気を抜かず、優勝目指して頑張ってください。


追記:そういや韓国選手のドーピングが発覚してたんだっけ。十分強かったって言っちゃったけど、こりゃ疑惑が残るなw。やっぱりカテゴリは[斜め上]にしとくか。