ルドルフ・ヘスと私

昨日、テロ朝でやっていたテスト・ザ・ネイションという胡散臭いIQ測定番組を見ました。私もやってみたのですが、これによると、私のIQは121だそうです。2年前にやった時は確か130代だったと思うので、明らかに私の脳細胞は死んでいっているのだなぁと思いました。最近物覚えも悪くなってきましたし。だからエロ語呂合わせに頼るしかなくなってくるんです(昨日の言い訳)。

ところで、ルドルフ・ヘスという人物をご存知でしょうか。ご存知の方は、おそらく研究者、歴史ヲタ、ミリヲタ、ネオナチのいずれかに属していることと推察されます。彼は、ナチスの最古参メンバーかつナンバー2だったんですが、ちょっと頭がおかしくなってしまい、(バトル・オブ・ブリテンの結果、)制空権を失ったドーバー海峡を単独横断飛行し、イギリスに亡命して拘束されたという凄いんだかかわいそうなんだかよくわからない人です。んで、この人と私とどういう関係があるのかというと、実際には接点は全くないんですけど、ちょっと下記リンク先を見てください。

http://www.mirai.ne.jp/~ittaka/atama.html

ナチス戦犯の知能テスト結果
(中略)
18. ヘス(推定)        120
(後略)

私とだいたい一緒じゃん!

まあ、私の方は全く信憑性に欠ける結果なわけですが、たまたま見つけたもので。こんなことが言いたいだけでしたとさ。よりによってヘスと一緒ってのも何か釈然としない気持ちもありましてw。


ちなみに私の詳しい結果。

分析力:15/15  論理力:10/15
空間認識力:15/15  想像力:11/15
記憶力:6/10  判断力:9/10
合計:66/80

左・右脳型、モノ志向人間
適職:大学教授、宇宙飛行士、パイロット、指揮者、大工、農林漁業、タクシードライバー

左・右脳型ってのは、情報を論理的に捉え、感覚的に表現するタイプらしいです。だから、この日記の文章は支離滅裂かつ論理が破綻しているんです。自分でもわかっていますが、書きたいことに文章表現能力が追いついていないんです。読みづらくてすみません。