スキーに行ってきた

職場の同僚に誘われて越後湯沢までスキーに行ってきました。

子供のころは、うちの家族はアウトドア系の旅行は連れてってくれなかったし、学生時代も行く機会が無かったから、人生初でした。最初はすごく怖いですね。靴にスキー板つけるのがまず無理で、ガチャっといかない。つけたらすぐ転ぶし。まあ、自分がどんくさいというのもあるんですけど。で、はけたらはけたで、あらぬ方向に勝手に滑っていって人に突っ込みます。

朝からやってたんですが、お昼過ぎるころには何とか恐る恐るは滑れるようにはなってきて、初心者コースとは言え、上から転びつつも下まで滑れるようになりました。ここら辺までできるようになると、結構楽しさがわかってきますね。すーっと行けると気持ちいいです。また機会があったら行ってみたいです。

……ちなみに骨折はしませんでしたよw。