本搾りチューハイがきのこ先生

ずいぶん昔から一部で公言していましたが、私はメルシャンの本搾りチューハイが大好きです。果実の味とお酒がいいようにマッチして、人工的な甘みもなく、そこらのチューハイとは一線を画す商品だと思っていました。他のチューハイも買うことは買いますが、この「本搾り」とは比べるべくもない、そう思っていたのです。ところがどっっこい、今日近所のスーパーで買おうと思ったら、いつの間にか「キリンの本搾りチューハイ」になってました!家に帰って調べてみたところ、キリンにブランド移管?っぽいことになってたらしいです(間違ってるかもしれません)。なるほど。だから最近、店頭在庫が減っても補充されてなかったのか。

というわけで、新しい本搾り(グレフル)を買って飲んでみました。気になるお味は……うん、なかなかじゃね?メルシャンの最終版グレフルよりも飲みやすい感じ(メルシャンは皮まで搾ってるような苦味があった)。全然アリです。これは今後も買い続けることにしよう。

キリンブランドっつーことで、置く店舗も増えそうな感じだし、今後に期待できるかな……と思いたいところですが、キリンにはあの「氷結」があるので油断はしませんよ。まあ当分は大丈夫だと思いますが、商品改良の際には、どうかキープコンセプトでお願いします。