引っ越しの季節ですね

ちらほらと、引っ越ししている光景を目撃することが多くなった今日この頃。去年の今頃は、私もそんな中の一員だったわけですが……。なんと、今年も引っ越しをしなければならないハメになりました。と言っても実家に戻るだけです。別の部署に異動になってしまいまして、今住んでいるところよりも実家の方が近いし、食事とかの心配もしなくて済むので、と言うわけです。

去年移した住民票を戻して、免許の住所も戻して、荷造りをして、etc.etc...というのは、もう面倒くさくてやってられませんわ。この年度末にわざわざ休みを取らんと役所にも行けんし。次に引っ越す時は、住民票は移さないで置くことにしますわ。まさか1年で異動させられるとは思ってもみませんでしたよ。