ACE COMBAT ZERO -THE BELKAN WAR-

引っ越し準備もロクにできていないと言うのに買ってしまいました。予約してたんだからしょうがないんです。で、早々に1周クリアしそうです。18面しかないっぽいですね。現在その18面なんですが、シリーズ恒例のトンネルくぐり、突っ込んだはいいけど、出口がわかりません。突入→壁に激突を繰り返してます。そこまではそんなに詰まらずにサクサク行けたんだけどなー。

機体について言いたいこと

04、5のセーブデータで手に入るX-02、いきなり買えちゃって味気ない。序盤から使えるタイフーン、性能良すぎ。次期F-X関係で評価アップしたんかな?中盤から使えるSu-37、これ買えば他の機体いらねーじゃん。F-15シリーズはSu-37よりも後に手に入るので、実用性から見れば用無し。

ゲーム自体は面白いんだけど、これらのせいでちょっとバランス崩れているような気がするなぁ。

追記:クリアした

トンネル、わかってみれば楽勝だった。んなことよりPJよ、そんな露骨に死亡フラグを出さんでくれ……。最後に萎えてしまった。クリアルートはマーセナリー。不調機も民家もミッソーミッソー。次はナイトで行こう。