草津に行ってきた

取り立てて観光できるところは湯畑くらいしかなく、やっぱりメインは温泉だと思いました。温泉はすごく気持ちよかったです。pH2.2くらいの強酸性の泉質らしく、3回も入るとさすがに肌が荒れてしまいました。湯を舐めると金属の味がします。鉛とか砒素とか入ってるらしいので、舐めすぎ注意でしょうかね。料理は豆乳鍋、刺身、羹などなど、とてもおいしかったです。
2日目は帰る前に、軽井沢に寄ってスケートをしてきました。生まれて始めてのスケートでしたが、1時間くらい練習してると、へっぴり腰ながらに滑れるようにはなりました。何事もやってみなけりゃわかりませんね。

草津は、機会があればもう1回行ってみたいところです。温泉最高。