創価って国際○○とか平和○○とか大好きだよね

おかしいよね。全然そんなこと思ってないのがバレバレなのに。

防衛庁「省昇格」、公明党神崎代表が容認

「例えば防衛国際平和省とか、防衛国際貢献省とか(に名称に変えて)、自衛隊の性格が変わったということを国民に示すことが必要ではないか」と指摘した。

国防省防衛省で何が問題だというのでしょうか。例えば国防省にすれば、役割の明確化、現場の士気向上、国民への危機意識の植え付けなど、一石三鳥以上の効果があると思うんですけどね。この記事の案では、どんな仕事をする省なのか、かえってわからなくなってしまいます。自衛隊の性格が変わったと言うより、本来の仕事の+αとして、やらなきゃならない仕事が増えたってだけなんですから。確かに国民への「示し」は必要ですけど、その示しとは、「自衛隊は軍隊であり、日本の国防を担っている」ということです。私見ですが、自衛隊を使った国際貢献は、日本の外交政策上必要とされる最低限の範囲、または国益上不利益とならない範囲でやっていくべきことだと思っています。