ファンならもちろん買うよな?

今月号のボンボンに、海の大陸NOAが読みきりで載っているとの情報を小耳に挟みました。きっと編集長がまた変わった目の病気が完治されたんですね。じゅき先生、快復おめでとうございます。

えーそういうわけで、いてもたってもいられなくなり、おっとり刀で本屋まで買いに行ったわけですが。約7年の歳月は大きく、作者の画風も変化し、昔とかなり違った顔になっているキャラもいました。特にマリアが饅頭のような顔に……。キッチェは特に変わってなかったのにひどすぎますよ。(´Д;⊂ヽ肝心の中身は、ブタキムチだの海斬剣だの、明らかに7年前の読者層をターゲットにしているような気がw。現在の読者はわかるんでしょうかね。
まあでも、読みきりとはいえ復活したのは嬉しかったですよ。来月号にも載るらしいので楽しみです。

ついでに、今月号は最終回ラッシュだったらしく、ウル忍が最終回でした。12年もよく続いたよなぁ。お疲れ様でした。サイボーグクロちゃんも最終回でした。まだ読んでませんが(汗。帯ひろ志の、ゴエモンからヤエちゃんとお色気だけ抽出したようなくのいち漫画も最終回。まあ、ボンボンでのゴエモンの存在意義はヤエちゃんだけだったような気がしないでもないので、これはこれでアリな作品だったんじゃないでしょうか(たぶん)。単行本も3巻発売と好評みたいだし。いつの時代もエロって強いですね。それと、ヘロヘロくんがまだ続いていたというのが驚きでした。昔より線が太くなっている気がしますけど。