ウイルスバスター2006

今まで2004を使っていたんですが、12月でサポート切れになってしまうので渋々2006にアップグレードしました。
見た目では、2004よりもメインメニューがグラフィカルになりましたが、タスクトレイの常駐アイコンから稲妻マークが消えてカプセルのみになっちゃったのは、味気なくてちょっと残念です。機能では、PFWの例外設定を、送受信別にしなければならなくなってしまったので、激しく面倒くさくなりました。それ以外は特に目立った変更もないみたいなので、特に戸惑うこともなく設定できました。まあ、元々ノートン先生なんかよりも遥かに初心者向けのインターフェースなので楽に設定できますけどねー。(^^;