あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ーっていうキモチ

私の母が、先日、TVチャンピオンで放送されたアキバ王選手権を見たらしく、私に「清水愛って声優知ってる?」って聞くんです。そこで私は、水を得た魚が如く「うん、知ってる知ってる!二の腕が太いたくましいよね〜♪」などとは間違っても言えるはずはなく、ただただお茶を濁すことに終始し、そそくさと自室に引き篭もらざるを得ないわけでありました。よもや、母から清水愛という名前を聞く日が来ようとは、夢にも思いませんでした。

うちの両親は滅茶苦茶オタク趣味に寛容(無頓着?)で、昔から、犯罪や人の迷惑になるような行為をしなければ、趣味ぐらいは自分の好きなようにすればいいというスタンスで育てられてきたので、たまに何の悪意も持たずに、私の得意分野wの話題を振ってくるのです。こっちとしては精神的にかなり疲れるわけですが……。