Musical Batonなるものが回ってきた

いろんなblogで見かけて、絶対に自分には回ってこないだろうな〜と思っていた"Musical Baton"が絹月零氏から回ってきて驚く。まさに青天の霹靂、寝耳に水、瓢箪から駒。答えるのはやぶさかではないのだが、5人も回せる相手がいない。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

7GB前後でしょうか。フォルダが分散しているため、正確な把握は不能

  • Song playing right now (今聞いている曲)

聞いておりません。残念。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

東芝EMIの「ベストクラシック100」。たった3000円でクラシックのおいしいところをつまみ食いです。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

確か、私が初めて聞いたCDだったはず。歌詞を見ないでも歌えると思う。

    • 同期の桜(???)

軍歌です。小さい頃、祖父がよく歌っていて覚えました。

    • 加藤隼戦闘隊(???)

軍歌です。3番→4番→5番へと繋がるメロディが秀逸。

    • Panzerlied(???)

ドイツの軍歌です。戦車乗りの歌。勇壮な曲です。1番ならなんとかドイツ語で歌えます。

洋楽です。エースコンバット5のサントラに入ってました。このグループの他の曲は知りませんw。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

まだ回ってなくて、かつblog持ってる知り合いがGF-eight氏しかいません。よろしく〜♪