胃が

去年の夏に札幌を訪れた時に食べて以来、私はスープカレーの虜になってしまい、もう一度食べたいと思っていたのですが、地元では今まで食べる機会がありませんでした。そんな折、松屋スープカレーが食べられることを小耳に挟んだので、さっそく今日のお昼に食べてきました。

私は牛丼屋と言ったら専ら吉野家を利用するので、松屋に入るのは約2年ぶり。うっかり食券を買わずに席に座ってしまって恥ずかしい思いをしました。いっそこのまま退店したい衝動に駆られましたが、気を取り直して590円の基本+ナン、野菜、冷製スープのセットを注文することに。……んで食べてみての感想ですが、まあタイトルを見れば大体想像はつくでしょうw。ジャンルは違いますけど、正直レトルトの五十六カレーの方がおいしいです。

  • ダメなところその1:油浮きすぎ

上部に油の層があっていい具合に食欲を萎えさせてくれます。かき混ぜればわかりませんけど、その油を飲んでいることに変わりはありません。

  • ダメなところその2:香辛料入れすぎ

香辛料が下に沈殿してました。おそらく胡椒かと。「上は大油、下は大胡椒、な〜んだ?」→答え「スープカレー


一応フォローも入れときましょうか。辛さはそんなでもありませんでした。特に辛いものが苦手というわけでもなければ、そんなに辛(つら)くはないでしょう。この味で590円は少々損した気分になりますが、カレーとライスの基本セットだけだと390円なので、これならギリギリ許容範囲かと……。ただ、私はもう二度と食べないと思います(全然フォローになってないなw)。確かダスキンスープカレー専門店をFC展開するらしいので、こっちに期待することにします。