新ドラ視聴

今日から新声優によるドラえもんが始まりました。小学生以来ずっとまともに見たことはなかったんですけど、これだけ世間で騒がれているとやっぱり気になるもので、ついつい見てしまいました。以下、各キャラごとの印象。

  • メインキャラ
    • ドラえもん:気合入りすぎて空回りっぽい気が……。聞いてて疲れる。
    • のび太:普通。違和感は無い。
    • スネ夫:旧スネちゃまに似てるなぁ。
    • ジャイアン:旧ジャイアンから毒(?)が抜けた感じ。
    • しずかちゃん:なんか妙にエロいんですけどw。まだ小学生だよね?
  • サブキャラ
    • のび母:これも妙にエロいw。
    • のび父:なんか違う……。うまく言えないけど。
    • しず母:折笠愛さんですか。びっくりしました。

まあ、聞いてりゃそのうち慣れるでしょ。これからのチビッコたちは、前の声優を知らないで生きていくんだなぁ。